BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)春ポタ

1月に注文していたノさんのロードがやっと納車となったので受け取りに付き合いつつデビュー戦ということで軽くポタリング三鷹のオーベストで受領した後、二子玉川まで走ってきました。初めてのわりには快適に走っていたようです。

またみんなで走りましょう。

コメント

2006/3/22 16:11 from ゆりか

ノさんの颯爽と走る姿はすてきでした。

あーあたしもドロハン化したくなってきました。
#まずは今の状態で坂をのぼれるようになってから。。。目標。

2006/3/22 21:21 from ノ

みやまえさん&ゆりかさん、ありがとうございました♪
右のSPDがはめづらい(固い?)のですが、普通はこんなものなのかしら。
スピードが出ると怖いけど出したがるスピード狂のMyは、サイクリングロードも歩く人とか怖かったです・・・ でもこれで痩せるかな~ ワクワク★

2006/3/22 21:42 from ゆりか

SPDは一歩前に出るかんじにえいっと前に体重かけるとはまりやすいかも。

最近はいーかげんなんで、走りながらがちゃんとはめたりしてます。
そうだ、歩道走るときは左足ははずしてたほうがいいよ。
歩行者が何するかほんとにわかんないので。

2006/3/22 23:10 from みやまえ

>>ノ
バネ調整ネジを回して固さを調整してみては?

ハメる時は意識してハメるというよりも、普通にやや強めにペダルを踏み込む感じかな。まあ、すぐ慣れるから心配しなくていい。