BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)水中スレートの話

この週末は久しぶりに予定がなんにもありません。しかも天気が悪いので走りに行くこともできません。明日も予定ありません。

もうね、寂しいです。|´・ω・)

寂しいです。

さみしいよ…

…寒い、寒いよ

P5133982それはそうと、水中スレートを買い替えました。前のやつはあまり出番もないうちにボロボロになってしまって書きにくくなっちゃったんで。

 スレートと言えば、いわゆる「せんせい」じゃなくて、鉛筆で書くプラスチックの板のやつ、あるじゃないですか。こんなの

P5133983

使わない人には全く関係のない話ですが、これって、消す時どうしてますか?消しゴムで消そうと思ってもかなり大変。なかなか消えない。

これ、「メラミンスポンジ」(水だけで汚れを落とせるスポンジ)を使うと、超簡単に、綺麗になりますよ。消しゴムで頑張ってた人は、ぜひお試しください。( ・∀・)つ〃∩ ヘェー

 P5133984

ところで、お魚ちゃんの勉強をしようと本屋に行ってみたんだけど、これというのが見つからなかったので、ダイビングを始めたころに買った図鑑を掘り出してみた。実は買ってほとんど使ってなかった図鑑たちなんだけど、今になって読み返してみると、知っている魚が沢山いる(あたりまえだが)。

 P5133976

コメント

2006/5/13 18:42 from はせ

来週の土曜も雨っぽいね…(´・ω・`)ショボーン

2006/5/13 18:54 from みやまえ

来週土曜日の雨はちょっと困るな。

デートだし。

2006/5/13 23:07 from es

なんだ。ひまなら「おもと」あける会でもすりゃよかったね。

あ!「海の魚」仕事ですごいお世話になったよ。

2006/5/13 23:09 from ゆりか

>デートだし。

ドライブデート、がんばって!(ニヤニヤ

2006/5/14 01:43 from みやまえ

デートは当然ネタですが、本当に雨っぽいな。雨は困る。

2006/5/15 14:32 from 大槻昌弥

おさかなちゃんの本って、さかなちゃんが執筆した本は・・・どぉ~なの?

さかなちゃん曰く「魚の顔が正面からみれる図鑑っていうのは他にない。」だそうですけど。