BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)ローラー台トレーニング

CA310003

夏に向けてスネ毛を処理するには、この脚の細さでは色っぽくなりすぎてしまう危険性が高いという指摘を受けたので、もう少し鍛えたい。往復20km程度の通勤では全然トレーニングにならないんだよねえ。

ローラー台が欲しいとか言ってたのは70%くらい冗談だったんだけど、なるしまでかなり安かったので買ってしまった。電車で持ち帰ったんだけど、重い!箱から出す前からすでにトレーニング効果発揮で、腕の筋肉がかなり鍛えられた気がする。さすがローラー台!

乗ってみた。10分も回すと汗ダラダラ。ヘトヘト。ついつい頑張ってしまうからか、普通に走るのよりかなり辛い。パンツ一丁でやるのが正解かも。今のところメーターを付けていないので、速度もよくわからない。

一旦オフィスに置いておきますが、梅雨になったら自宅に移動すると思います。試乗したい方はお早めに。

コメント

2006/6/ 6 10:13 from Q

ローラー台は風が起きないからすぐ汗かくらしいです。水分補給しつつ頑張って下さいねー

2006/6/ 6 12:41 from はせ

おいおい。仕事しろよ。

2006/6/ 7 01:34 from いし

振動、騒音とかどんなもんでしょう?
木造2階アパート住人でも使用可でしょうか^^;?

2006/6/ 7 01:40 from みやまえ

ローラー回した後、実走したら自転車がえらく軽く走るので驚きました。

さて、僕のはミノウラの最も静かというモデルですが、確かに静か。思ったよりかなり静かでした。といっても事務所内で回しただけなので、自宅だとどうなるかなあ。ゴーという振動は出るはずだから木造アパートは厳しいかもわかりません。

なお、ローラーはタイヤドライブ、23Cタイヤ使用です。リムドライブや太いタイヤを使うと騒音は大きくなると思われます。

2006/6/15 02:55 from 大槻昌弥

ちょっぴりヤフオクが気になる。
鉄レコとかサンプレとか幽霊とか3TとかGBとか、お宝系パーツがズラリと出品されている。

ビッターズはジャンク系が多いし、楽天フリマは出品数が少ないし・・・ってパットしないところが多いように思えるけど、なんでヤフオクにはあんなに品物が集まっているんだろうねぇ。不思議に思える。

でも、ヤフオクは毎月プレミアム会員の利用料金を支払わないと、入札や出品どころか質問すらできやしない。ばぶぅ~~~~。

2007/3/19 11:55 from 優弥

質問しても良いですか?