BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)オープンウォーター復習

P6154104 友達がオープン取るんだったら、教科書読み返しときなさいよ!と姐さんに言われたので読むことにします。僕が持ってるのはちょっと古いPADIの教科書ですが、いいよね。(師匠とは指導団体が異なる)

確かに、一番最初の認定ランクであるオープンウォーターの教科書に書いてあることをもし質問されて答えられないとなると、チームリーダーたるダイブマスターとしては超恥ずかしいわけだ。いや、恥ずかしいどころか、師匠にバレたら「こんなんだと認定できまへん」とか言われかねない。さらに生徒が生徒なので「師匠!この弟子はこんな事も知りません!」とか告発されかねないし。…やばいやばい。(||  ゚Д゚)

読みますよ。読みます。今読んでる潜水士の参考書に比べたら超基本的な内容だし。だよね。

コメント

2006/6/16 16:06 from es

>さらに生徒が生徒なので
(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)ヨンダ?

2006/6/16 17:22 from ゆりか

ん?呼んだ?

2006/6/17 01:39 from みやまえ

読んだ。

特に問題ないぞ(たぶん)。なんでも聞いてくれ。