サドルが細身になったので、サドルバッグも細身のものにしたくなった。Timbuk2のサドルバッグ(L)。
でも先のほうはそれほど細くないので、結局脚に当たるわ。
僕の使い方にはちょうどいい容量。パンク修理一式(チューブ、パッチ、タイヤレバー×3、CO2ボンベ、インフレータ)、工具(マルチツール、ニップルレンチ)、カギ、ファーストエイドキット(滅菌ガーゼ、バンドエイド、ラテックスグローブ、キューマスク)、予備電池、予備点滅ライト、ティッシュを入れてピッタリ。
チェーン。なんとなく替えてみた。KMCのX9。チェーンカッターを使わないで、手で簡単に外せるやつです。同じ機能を持つワイパーマンやSRAMのものより安くて、2千円也(なるしま)。
シマノCN-HG53に比べると、かなり銀ピカで高級っぽく見える。
でもなぜか調整がうまくいかない。一部ギアで異音が…。で、初めてのディレイラー調整。…難しい。なかなかしっくりこない。チェーンホイールが10速用だという影響もあるかもしれない。10速用のチェーンにすれば良かったかな…?でも10速用って何でもかんでも高いんだよね。
コメント
2006/6/27 09:30 from ゆりか
2006/6/28 19:25 from 大槻昌弥
チェーンは出来るだけしなやかなで、ピンの出っ張りの無い細身のヤツがヨサゲだよね。
ファーストエイドキットのなかにはマキロンと紙絆創膏をいれるとなおよいですよ(先日の経験に基づく発言)。
ところで、ディレイラーまだ変なの?
おとなしく店長に泣きついたほうが。。。