BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ツールド三昧

ツール・ド・フランス開幕の日。勉強のため&モチベーション↑↑のために映画を観てきました。 -http://www.uplink.co.jp/tour/hell.php -http://www.uplink.co.jp/tour/overcoming.php 自転車乗りがすね毛を剃る理由というのが明らかにされていたというのが大きな収穫。OVERCOMINGのほうは、今大会最有力優勝候補と目されるバッソ様のドキュメンタリー。 ということで、始まりましたよツール・ド・フランス。 ところが最有力優勝候補だったバッソウルリッヒを含む大勢がドーピング疑惑により急遽出場停止。アスタナはチーム自体が出場できなくなり、ヴィノクロフまで去ってしまうことに。知ってる選手誰もいなくなっちゃうよー。結局22人も減ってのスタートに。選手をよく知らない僕としては、バッソ様を応援しようと決めていただけに、超ショック。誰が優勝するのか検討もつかなくなっちゃいました。 初日、プロローグは短距離の個人タイムトライアル。バッソに代わる注目選手を探す。やっぱりバルベルデを応援しようかな。それからヒンカピーの走り方が面白くてちょっと惚れた。 いや、もっと注目の選手を発見(゚∀゚)!スタートに遅刻したランディス!!