BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

潜水修行記(8/12):大瀬崎

CA310002 長い梅雨も終わって本格的に夏だ。この時期の大瀬崎は焼きとうもろこしっぽい香りになる。すっかり海水浴場になってしまうのだ。1年中この場所に通っていると、一瞬華やかになるこの時期は夏が来たことを実感できて嬉しくなる。

さて、今回はファンダイブのサポートです。ゲストは4名+イントラ2+俺。

今回参ったのが最近相変わらずだけど透明度の悪さ。先日の台風の影響か、泥水状態。茶色い。しかし1本目の外海では水深20m近くまで行くと急に水温が下がって透明度が最高に良くなった。上を見上げると茶色い。暗い。海が綺麗に2階層になっているのだ。2本目の湾内は最後までひどい視界だった。とにかくメンバーがはぐれないように気を使うので精一杯。3mも離れると全く見えなくなっちゃうんだもん。3人でゲストを囲むようにして進みます。

現在位置がほとんど分らなかったし、魚を見ている余裕もなし。反省点多し。あー、もうちょっと余裕もって潜れるようになりたいな。

しかし相変わらず上がりきらない水温(まだ20℃前後)。

コメント

2006/8/15 01:46 from es

ひょっとしてこのまま月末を向かえるのか(; ̄Д ̄)?<伊豆の海
また台風来てるだよ(;´Д`)

2006/8/15 04:43 from ゆりか

え、月末にいったらあったかいと思ってたのに。。。

2006/8/15 10:00 from 仁♂

でも、本来大瀬崎は初心者にも潜りやすくていいところですね。
家族もちになると中々潜りに行けないのが欠点です。