BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

光☆導入!自宅編

数年前まで夢でしかなかった光ファイバーが遂に我が家にやってキタ━(゚∀゚)━。 今までのADSL環境の10倍くらい速くなった(・∀・)。ついでに、いまさら無線LANも11gになったので非常に快適。 普通のWebブラウジングでは体感的に大きく違うってわけでもないんだけど、上りが大幅に速くなっているので、テレビ電話のような双方向通信のサービスでは効果てきめんなんじゃないかな。でも今は微妙に相手がいませんが。。 電話も光電話に。従来のIP電話と違って音声優先にできるので、データ通信酷使している時に音声がモワンモワンにならないし、電話番号も今までのまま移行できるし、複数番号を使えるサービスもあり、従来の固定電話と遜色ない感じになっています。

コメント

2006/9/29 17:28 from ゆりか

我が家は通信機器の導入順位がおかしいので、明後日FAXが導入されることになりました(w

光 いいなー。
うちのマンションはKDDIしかはいらないのよね。
まあADSLでもビデオチャット余裕でできるので全然問題ないけど。