BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

光☆導入!オフィス編

事務所のほうもヒカリ化しました。こちらのほうはネームサーバのIPアドレスの変更が伴うので移行は色々と大変だ。なんとかDNSの設定を変えて変更申請も終わったので、じきに浸透することでしょう。電話、FAXとも無事に光電話化しました。 サーバ機もhttps://bitarts.jp/blog/archives/001700.htmlにリプレースする予定だけど、もう少し先の話になるかな。

コメント

2006/10/ 7 22:23 from 姐

いいな~ヒカリ。山にはいつくるんだろう…。

2006/10/ 9 19:12 from こうぢパパ

うちの自宅は、光ってますが、マンションふれっつらしく
速度があまりでないなぁ~~!

2006/10/10 21:50 from 大槻昌弥

ウチのアパート全室に光を入れます。
契約したのは不動産屋の「家主負担は零円」という受け売り文句だけでMAST-BBを導入ということにしたのよ。でも、申し込んでから5ヶ月待っているけどいまだに工事が始まっていません。
光といっても軒下の根元までで、その先の各部屋はVDSLなのですが、小規模アパートの場合だと距離が短いから上り下り共に100Mのリンクできるという予想なのです。
でも実際の使用感とかは、まだわかりまりません。