BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

生バッソ

CA310004自転車ショー、サイクルモードに行ってきた。結構すごい人出だ。

会場内には試乗コースが設置されていて、自転車がぞろぞろと走り回っている。FELTのカーボンロードと、GIANTのMTB、それからリカンベントを試乗してきた。本当は乗りたかったコルナゴやデローザは試乗待ちの長蛇の列で無理だった。

リカンベントというのは寝そべって漕ぐ変な自転車(このへん参照)。坂は苦手だけど楽で速いらしい。で、ですね。えーっと、結果としてはまともに乗れなかった。まずうまく漕ぎ出せない。なんとか走れたと思ったら曲がれない。コケまくり。こんなに難しいとは…

さて、僕が今回幕張までやってきた目的はバッソです。バッソというのは今世界で一番すごいかもしれない自転車レーサー。自転車界では今色々と話題の人でもあります(詳しくはWikipediaの解説を参照)。僕が初めて見たロードレース(ネット配信のジロ)は彼が独走で区間優勝したシーンだったこともあり、一応バッソファンということでやっていこうかと思っています。顔もタイプだしね。(*´∀`*)

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

CA310001s

意外と小柄だ。そして細い。そして笑顔がかわいい。3回くらい目が合いましたよ。(・∀・)たぶん。(上の写真の後姿はイマナカ)

寿司が好物らしいバッソ様。「来年はぜひジャパンカップ出場を!」というお客さんに対して、「必ず来ます。約束します。今度はジャパンカップでお会いしましょう。」と答えていました。

さて、バッソといえば、ちょうど今日、こんなものが届きましたよ。

PB044642

AmazonでartonさんのRails本を注文したついでに注文したのだ。自転車乗りで鑑賞会したいですね。

さて、Rails本もきたし、今日は仕事だー。

コメント

2006/11/ 6 01:38 from ゆりか

時間がなくてバッソのメインステージ前に会場をあとにしてしまいました(号泣)
サイン会のときにCSCのジャージにサインしてもらってる人がいたんだが、来年ジャパンカップにくる頃にはどこの所属になってるのかしら。

2006/11/10 12:22 from ノ

DVD見た~い。

2006/11/11 17:58 from ゆりか

DVD見た~い。