BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

スカイダイビング

僕は行けなくなってしまったんだけど、今週末、友人らがスカイダイビングします。まあもちろん言いだしっぺは俺なんですが。 思えば8年前。@ハワイ、デリンハム飛行場、上空4,000メートルから飛び降り… あの日から勢いが付いたかな。 落ちてみて…なんというか、イメージしていたものと違ったというか、もはや想像を大幅に超えた体験だったのですよ。壮絶。 で、「経験してみないことには始まらない」ということを学んだ。何でもやってみよー。とにかく「''広く浅く''」がモットー。(ハマりやすい性格上 、実際には「浅く」で済まないんだけど)とにかく1度は何でもやってみる。まだやったことないことは全部やってみようか。 あの時ハワイでは生まれて初めての体験ダイビング(スキューバのほう)もやったんだけど、こっちは想像してたより良くなかった。でもこれも経験しなかったら分からなかったこと。でも子供のころからダイバーに憧れていたので、もう勢いでやっちまえって感じで、帰国してすぐにCカード取得のために動きましたよ。結果、数年後、もっと凄い海があることを知ったし、人との大事な出会いもたくさんあった。 それからついでに、転職して色々経験しようと思ってたんだけど、すっとばして勢いで有限会社ビットアーツ設立しちゃいましたよ。 スカイダイビングで人生観が変わりました。というほど大げさなものではないけど、あれから始まり、そんな激しい1998年の夏~秋でした。 ということで、今回のスカイダイビングツアー参加者には思いっきり人生勢いづいちゃって頂きたい。まだ知らないもっとでっかい世界がいくらでもあることを体験してもらいたいです。

コメント

2006/12/ 2 07:56 from moon

思い出しましょう!パラグライダーをやっていることを。
12~3月は最高の丹那シーズンですよ。

2006/12/ 2 09:16 from zap

ひひひw

いってきまーす!( -皿・)ノ

2006/12/ 3 01:11 from みやまえ

>moonさん
うー、飛びたいー!しかし今すごく時間がないです。休日が週5日くらいあったらいいんだけどねえ。。

>zap
君はこれ以上勢いつかなくてもいいんでね?

2006/12/ 3 23:17 from 知華子

人生変わるかな?
勢いに乗ってこのままどこかに行っちゃいたい
お子様用ピンクレンジャーより