BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)新しいマスクとフロート

PC284686 フロートを買い換えることにしました。今のやつは、入り口が小さくてオクトのマウスピースを突っ込むのが非常に難しいのだ。八丈島の大舞台で失敗して懲りた。

つまり、フロートを水中からうまく打ち上げられないのを道具のせいにしてしまおうというわけですが何か?

器材屋に行ったついでに、マスクとスノーケルを新調することにした。今のマスクのスカートがヤバげ。「これって腐ってる?」みたいな。一部ちぎれてるし。もう9年も使ってるわけですし大往生ですか。

一眼のマスクにしようかとかかなり迷ったんだけど、結局今までと同じものにしてしまった。マンティスカナールドライ。スノーケルは師匠なんかはもしかしたらアンチ蛇腹なんじゃないかという気もするけど、僕は慣れたものがいいやということで。

さて、土曜日は潜り納めですー! そしてオクトも新調しまーす。

コメント

2006/12/28 12:57 from こうぢパパ

僕は31日に伊豆に行きます。
目的は、カウントダウンです。
事情があって、潜れませんが、
毎年の恒例行事ですから。

2006/12/28 15:05 from みやまえ

パパ、日程あわず残念。
また来年!

2006/12/28 18:54 from ちょび

新しい道具を購入するとワクワクしますよね。
私も来年に向けて新しいフィンが欲しい...

2006/12/28 18:57 from 姐

前のマスクは捨てないように>度付きレンズ用

2006/12/28 19:01 from みやまえ

お店に防曇レンズしかなかったくさいため、まだ買ってないです。度付きレンズ。