BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

潜水修行記(1/14) 新春初潜り@井田

今年からは実戦っぽくなってきます。「明日はガイドよろしく」と言われたので「黄金崎ですか」と聞いたら「井田♪」と言われた。

・・・( ゚д゚)?

なにせ去年はほとんど例外なく黄金崎ばかり潜っていたので、久しぶりの井田。ログを見てみると、ちょうど1年前(やっぱり潜り初め)、レスキュートレーニングの一環で大深度潜水をした時以来だ。もちろんガイドを意識して潜るのは初めて。

黄金崎のあんちょこを用意していたのに役に立たず。死!!。

カメラも持っていったんだけど、余裕なさそうな気がしたので海には持ち込まなかった。とにかく地形を覚えることに専念。

俺頭脳フル動員して判断行動するのだけど、ことごとく判断ミスをしている件をなんとかしたい。落ち込む。まだまだプチパニックなのですよ。落ち着けー。

でも違うんだ。今回のメーンイベントは…

カニカニパーティー

100インチWii

こっちが盛り上がったから良しとしたい。