プーリー

掃除や注油に分解が必要なのがこれ。プーリー。回転系で唯一ベアリングが入っていない場所だ。結構汚れるのにメンテが面倒くさい。これをシールドベアリングのBBBローラーボーイズ(スケルトン)に交換。プラシーボアイテムだな。

ハンドル

下から握った時にブレーキレバーの操作性がしっくりこないので、ずっとハンドル替えてみたいと思っていた。ということで日東のNeat.M.184 STIに交換。新モデルで186ってのが出てるけど、リーチを短くしたい理由もなかったので184を選択。

下ハンの操作性は期待通りで満足なんだけど、ついでにブラケットを握った時の感触もかなり良い。ハンドルとSTIブラケットが一直線なので手のひら全体が密着する感じで快適。

とりあえず元のハンドルに戻す気はしなくなるけど、ひとつ問題が…。お店に1本しかなかったので幅を確認するのをすっかり忘れて買ってしまったのだ。420mmなんてのを買ってしまった。これはちょっとデカい。しまった。

バーテープはOGKの新製品CBT-3(カーボンタイプ)にしてみた。巻きやすいし、見た目も綺麗だし、なかなかいい。でもまた巻き方を間違えた。orz

リムフラップ

かなりヤバゲになっていたので交換。

コメント

2007/1/18 07:42 from J

アジア人向け?のハンドルみたいなんでシックリくるんでしょうね!僕の仲間も皆変えてますよ。そろそろカーボンフレームに~