今回の週末は苗場へスキーに行ってきた。実はすっかり油断していたのだが前日に天気予報を見たらしっかり雨マーク(雪じゃないヨ!)が出ていて、そういえば企画者がとんでもない雨男だということを思い出してしまった。でももうしょうがない。

しかし当日はすっごい晴天。と思ったら道中みるみる雲行きが怪しくなってきて、ついに雨が降ってきた。すげー。すげーよ、はせ君。ここまでいくともうプロフェッショナルの域ですよね。感動。

が、現地に着いたら結局晴れた。結果的には恵まれたお天気でのスキーとなりました。

今回、かなり久しぶりのバスツアー。しかも安宿。なんといっても、なんだか若いのだ。周囲みんなが。バスも宿も。フレッシュですよ。うるさいですよ。おじさんたち若返っちゃいますよ。

バスツアーって耐え難いほどイヤなイメージだったんだけど、新宿から苗場まで3時間半。このくらいならバスも悪くないなあ。でも帰りは渋滞で5時間くらいかかった。もう少し早く帰れる便だといいけどね。

個人的には新幹線のほうが好きです。

コメント

2007/1/29 14:45 from 晴れ男

一泊二食付き往復の交通費込みで酒代も合わせて20,000円ジャストってのは素晴らしいよね。
天気もすこぶる快晴で日差しが眩しかったよね。
それもこれもすべて企画者の人徳のお陰です感謝してください。

2007/1/29 21:15 from ゆりか

そうか、雨男が東京にいなかったから東京は晴れたのだな。。
土曜に酒造サイクリングしようとおもったけど予報みてあきらめてたのに。。。

2007/1/30 01:14 from おち

おつかれでしたー。
いやー雪山はやっぱりよいですね!
かなり安く済んだし満足しましたー!
来月もまた行ってきます。

2007/1/30 21:42 from 知華子

バスの長旅お疲れーでした。
女の子誘えなくてごめんねー。
皆様のご期待を裏切ったであろうので、
今更ですが、この場を借りて謝っておきます。
今度は是非、海中散歩をご案内願います。

2007/1/31 01:22 from みやまえ

>女の子誘えなくてごめんねー。

ちょっとちょっと。

まるで俺が女の子を誘ってよーと頼んだみたいでその発言には問題があります。これはまずいです。失言ですよ。辞任を要求します。

2007/1/31 21:00 from 知華子

いつか ぶっとば・・・されそうなので、
じゃ、失言撤回!
はせサン、おちクンに向けての書き込み
ということで、、、。
やっぱ辞任ですか。