次々と色んなものが壊れまくっている今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。

実は年末くらいから自宅PCの調子が悪く、ディスク関係のエラーが出て起動しなくなったり、動作中にブルーバックすることがしばしばあったのですが、HDD自体に異常はなさそうだったので、SATAケーブルを新品に交換してみたところ、その後は今のところ順調です。

一方今朝、会社に来たらいきなりPCの電源が入りません。これはパニックになりますよ。まったく仕事できないですから。

まあ電源が入らないというのは大抵は電源装置の故障。でも今回は主電源が入るようだったので、電源スイッチの故障の可能性もあり。まあとにかく大至急修理しないとどうしようもないので、大急ぎで電源とスイッチを買ってきました。

しかし買ってきた電源というのが怪しさ大爆発です。

まあ結果、この電源に交換する事で回復しました。お騒がせしました。

しかしネジ位置が合わず固定できません。ああ、そろそろ新しいPCに替えたいなあ。

コメント

2007/1/30 16:46 from ゆりか

自宅PCは6年間で一度だけHDDが灼熱地獄でいかれましたが、それ以外はまったくもって順調です。

なんでこんなに頻繁に壊れるのか理解できない。

しかし、、あやしい電源ですね。
3倍速いわけじゃないのか(ってなにが。。)