試してみたくて、ちょいテレを買ってみた。けど、結果は室内では全然ダメ。自宅でもオフィスでも受信できず。外部アンテナを窓際に置けばなんとか…ってところ。思った以上に使い物になりませんでした。

これはやっぱり「屋外用」と考えるべきかな。パッケージに書かれているような「残業しながら…」みたいな用途だったらロケフリ系のほうが向いていると思われる。

コメント

2007/2/ 2 14:53 from 大槻昌弥

テレビの電波塔から来る電波の電界強度も、もっと強烈な電界強度を持った代物に直付けする時点で最悪の受信環境と悟るべきです。

多分、USBチューナを挿したPCの電源をOFFにすれば受信状況は大幅に改善されると思います(笑)

えっ、PCの電源をOFFにしたら何も映らないってぇ~。
そっ、それは言わない約束でしょ。(>L<)

じゃ奥の手としてはUSBの延長ケーブルでPC本体からチューナを離して配置するというのは、試す価値があると思います。
あっ、当然ながら隣に置いてあるPCやスイッチング電源を含む家電製品などからも距離をとってね。

2008/6/ 2 16:25 from 大槻昌弥

最近のUSBワンセグチューナは延長ケーブルとセットで売っているらしいですね。

やっぱしPCにつけると映らないというのは物事の本質なんだろうねぇ。