自転車を事務所に置いたまま自転車屋状態になっていたが、ようやっと組みあがり、帰宅できた。

ということで、できました。10速化。

仮名「ネオ玉虫」

FDとRDを旧105(中古)に交換。プーリーはローラーボーイズ。STIを新105に交換。もちろんスプロケットとチェーンも交換。ついでにブレーキワイヤーとシフトワイヤーも交換。9速用のディレイラーですが、問題なさそうです。

ホイールはWH-R540(中古)に交換。ハブを分解清掃・グリスアップした。前輪はグリスが錆色のハナクソみたいになっていた。後輪はまあ大丈夫だったけど、振れが出ているので金曜日にでもショップで振れ取りしてもらう予定。

これで元のTIAGRAは消えてコンポ総とっかえ状態になりました。もう一体この自転車が価格にしていくらのもので、これまでいくらかけたのか、全然分からなくなってきました。

10速対応のフライトデッキ本体をまだ手に入れていません。彼女様の自転車がSORAなのに生意気に10速対応なので、交換させていただく計画。

遂にこれで自分で自転車を組み立てらるようになりました。あとやったことないのはコラムカットくらいかな。

コメント

2007/3/14 11:11 from Q

おめでとうございます。きれいですね、うん。事故にだけは気をつけて楽しんで下さいませ。

2007/3/14 11:52 from ゆりか

おめでとうございます。
変な色のバーテープやめたんですね。

自転車トラブルがあったらガレージbitartsに持ち込むことにします(笑)

2007/3/14 12:02 from けいた

直って良かったですね!
しかし、コンポ系全て交換ですね。
大手術...(笑)

2007/3/14 20:18 from みやまえ

直ったっていうか、中古パーツでアップグレードしようと思ったら破壊してしまったので、諦めて新品を買いました。ってだけですけどね。
でも比較的最低限の費用で10速化できたので満足です。