ひたちなかエンデューロ。2時間の部Manロード・ソロで出場。(注:エンデューロというのは指定時間内での周回数を競う耐久レース)

2時間の部は午後からのスタートだが、会場に到着した午前中はものすごい雨。そんななか抽選会が開かれたが、あまりの雨で集まっている人が少ない。

当然、引いても引いても当選者が名乗り出ない。何度も何度も引いた結果…遂においらの番号が呼ばれた!(・∀・)

いつのまにか「好きな景品を選んでください」というシステムに変わっていたので、THULEのバッグをゲット!

防水っぽいので海でも使えそうだ。

さて、「出走時間が近づいても降っているようだったら棄権しよう」と決めて、時間を待つ。…そしたら雨が上がって空が明るくなってきたので、準備開始!(・∀・)

と思ったら準備をしているうちにまた降ってきた。(ノД`)

うー、もうここまできたら後へは引けない。コースを試走して、とりあえずスタートラインへ。

さて、コースだけど、結構よくできてる感じ。「安全運転研修所」のコースということで、色々と凝縮されている。道幅は一般道と同じ広さがあるし、直線もカーブもあるし、アップダウンもほどよい。上ってすぐ下りだったり、シフトチェンジが結構忙しい。

TOKYOエンデューロと比べてコースに変化があり、広々しているのであまり飽きずに楽しく走れる。

結局雨の中走り出したわけだが、レースの後半はやんだみたい。

ちなみに、TOKYOエンデューロにいたようなコスプレイヤーはいませんでした。家族連れなのか、ちびっ子も走っているのだが、これが結構速い。しかもバックポケットからエナジージェルを取り出して補給したりしている。末恐ろしい。ママチャリの部なんてのもあるんだが、サドル高くてハンドルに肘を乗せてすごいケイデンスで回しているような人たち。前後ディスクホイールのBD-1なんて変チャリかと思ってたら集団の中で走ってるし。集団は2つくらいしかなくて、僕にはとても乗れなかった。全体のレベルは、TOKYOエンデューロの上位半分の人たち+αという感じかなあ。

ゴールしたら自転車はシクロクロスかよってほど泥だらけになっていた。

リザルトは衝撃的でした。せめてあと1、2分縮まればもう1周まわれたんだよなあ。まあそれにしても酷すぎるので反省しないといけない。

今の自分にできることは何か

  1. 器材を強化する
  2. 多摩川でトレーニングすれ!
  3. オーベストに鍛えてもらう
  4. 競争なんて野蛮なことはやめて女の子とたちと楽しくサイクリング

コメント

2007/3/26 01:55 from ゆりか

おつかれさまでした

せっかく速い男子の友人がいるんだから

5.男子に罵倒されながら鍛えてもらう


とかどうすか?
#あたしも8耐に向けて鍛えなければ

2007/3/26 01:57 from みやまえ

えーと、それはSとうさんのことですか?

ちなみに会場にネオプリマートが落ちてたので、Sとうさんじゃあるまいかと一瞬構えてしまいましたよ。

2007/3/26 09:40 from ゆりか

Sとうさんもそうですが、最近そのSとうさんより速い人々が、、
鍛えていただいたのであたしもそこそこ走れるようになったかも(・∀・)

2007/3/26 11:14 from けいた

僕は、まったり女の子達に囲まれて、キャーキャー言いながら走りたい...

みやまえさんは頑張って下さい!(笑)

2007/3/26 20:31 from さとう

もれは遅いよ。正直言って。

2007/3/26 22:40 from きく

雨の中ごくろうでした。

前も話したことのある、マイミクにいるKSKさんですが、しょっちゅう目標を持って走っているようです。
ヒルクライムとかやっているんじゃないかな?
KSKさんの日記をさかのぼっていけばいろいろ見れるかも。
日々トレーニングですなぁ~

わしのチャリはまだ届かないぞ~
待ち遠しくなってきた(笑)

2007/3/26 23:16 from みやまえ

>けいたさん
なんであなたがキャーキャー言うのさ

>砂糖さん
世の中にはもっと遅い人もいるんだ。

>きく
ようこそ変態の世界へ。

2007/3/27 08:05 from けいた

興奮して...(爆)

さとうさん、あなたが遅いと僕の立場が...(泣)