これ、ネタかと思ってたら本当だったんだ。。

ブレーキ無しピストって、急停止できないだけじゃなくて、走行中にチェーンが切れたり外れたりしたら、もう止まれないんだよね。(((;゚Д゚))恐ろしい。

コメント

2007/4/11 16:21 from ゆりか

きのう現物みてきたよ。うーん。

No brake, No, life !

2007/4/12 10:46 from 大槻昌弥

ピストも公道を走るには最低でも前フォークにブレーキをつける穴が開いているフレームを選択する必要があるのね。さらに後ろのブリッジにも穴が開いていれば前後付けられるけどね。
っていうかブレーキがないピストが普通に止まるのはトラック3週先なので、公道を走るからにはブレーキ必需品よね。

誰かさんが、サドルの後ろに飛び降りれば止まるって、無謀なこと言っていたようだけど、やっぱし物理法則に反しているような気がするので善い子はまねをしないようにって感じ。

今度のオーダー企画は、ピストと思わせて実はコースターブレーキのハブがくっ付いていると素人目にはブレーキがないように見える罠っていうのに仕様かなぁ。(嘘)
やっぱ74度以上とか思いっきり立っているフレームは全力疾走が前提ということで私的には却下。