去年から言ってる気がする液晶ディスプレイ購入計画。

買おうと思ったきっかけはBenQのFP241Wなんだけど、今にも新製品が出そうな雰囲気で買い控えていたら出たのがFP241WZ。だけど、価格が微妙で冷めつつあった今日このごろ。…というところで、あらたに登場するのが…

こ、これはかなり良さそう。もうBenQ買う気が消え去るとともに、猛烈な物欲が沸き立ちました。

価格はちょっと高い(予想価格138,000円前後)けど、HDMI2系統付き。別途HDMI切り替え器買うと結構高いぞ。と考えたらどうかな。まあ、今のところ繋ぐものがないんだけど。

スピーカーは余計だったが、HDMIの音声信号からSPDIFに出力できるようなので、外部スピーカを繋ぐのもよさげ(2chだけど)。

HDMIの機器をひとつも持ってない今はちょっとオーバースペックだが、僕はディスプレイは7、8年かそれ以上使うつもりなので、価格が高めでも長く使えるスペックのほうがいい。(今使ってる22インチのCRTもこのくらいの価格だった)

ただこれを買ってしまうと、すぐにHDMI端子を埋めたくなるのは間違いないだろ。ようするにPS3が欲しくなるのは避けられない。そこが問題。