親知らずがうずいて仕方ないので、あきらめて歯医者へ行ってきた。

しかし以前行っていた歯医者ちょっと嫌いで治療の途中で行くのやめちゃってたのだ。で、今回はクチコミサイトとかで調べて別の歯医者に行ってみた。

結果、かなり良かった。治療の選択肢、メリットデメリット丁寧に教えてくれるし、口の中をデジカメで撮影して見せてくれたり、最後には今の状態を分かりやすく説明した健康手帳もくれるし、歯医者も進歩してるんだねー。

で、恐れていた親知らずの抜歯が決定しますた。orz

ついでに反対側の親知らずも抜くことになるかも。orz

やべえ。怖い。

Xデーは6/11朝。

コメント

2007/5/23 20:58 from ゆりか

歯医者さんとずっと仕事をしてるあたしがやってきましたよ♪

競争が激しいので、患者さんときちんとコミュニケーションが取れる歯医者さんじゃないと生き残るのは厳しいのだ。

で、親知らずの抜歯なんて、ちゃんとしたDrなら問題なしなし。
あたしは3本抜いたけど、一度も腫れたことないっすよ。
怖いのは下の歯のほうだけど、歯茎をすぱっと切って、歯もふたつにすぱっと切って取り出しておしまい。すっきり(・∀・)

顎が小さい人は圧迫されて咬合がずれたりするから、早めに抜いたほうがよかったりするんだよねー
片方のこっててバランス悪かったりするとよろしくないのでやっぱり両方抜いたほうがいいかと。

当日は多分お酒飲めないので夜宴会入れちゃだめかも(笑)

2007/5/24 11:58 from es

私の通う歯医者は「ナカタ」も来ているらしいぞ。おすすめ。
http://www.hospita.jp/hospita/1044654.shtml

親知らずは今冷凍保存して他の悪い歯に差し替えられるらしいからとっておけば?
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20060901ik09.htm