先月はだいぶ潜ったしお金もないし今週はおとなしくしてようと思ったんだけど、たいくつなのでK太さんたちに遊んでもらった。

多摩湖を3周まわってきました。

そして今回は全員男集団だったので、いつもより明らかに速い。せっかくなのでちょっと頑張ってこいできた。多摩湖周回コースは道幅が狭く、歩行者もいるし、カーブで見通しが悪い場所も多いので、あまりスピード出せないんだけど、適度にアップダウンもあって、いいコースです。景色はずっと森だけど、木陰が多いので涼しく夏場は特にいいと思う。次回は多摩サイのほうから行ってみようかと思う。

ところで最近、長距離を走ると左のひざの裏のすじが痛くなる。準備運動で伸ばしておきたいんだけど、ここってどうやれば伸びるのかな。

本日の走行距離:81km

GPSの電池がなくなっててログがとれませんでした。

コメント

2007/6/ 7 10:06 from けいた

日曜日は付き合ってもらってありがとうございました!
多摩湖周回練は、結構僕も気に入りました。

30~40kmまでの間で坂はダンシングのみで追い込んで走れました。
道幅や歩行者は僕にはあんまり気になりませんでした。
人によって感じ方は様々なんだな。

僕も右の膝の裏が痛くなるんだけど、嫁に聞いたら、ストレッチボールを使ってストレッチしたら結構楽になったよ。
ただ、外ではストレッチボール使えないので、ちょっと困ったものです。
アキレス腱を伸ばすストレッチやったり、足をガードレールに乗っけて伸ばしたりするのが良いのかも?