初めて逢った。じゃなくて、縫った。です。

歯医者で処置中に乳歯の根が残っていることがわかり急遽切開してアゴの骨をガリガリやられ、縫われました。生まれて初めて自分の体が糸で縫われるという経験をしました。

途中で、鏡で見せてくれるのですが、気が弱い人にはちょっと厳しいな。

ええっと、出血がかなりすごいです。まだ麻酔が効いています。これ麻酔切れたらどうなっちゃうんだろう。恐ろしいです。

週末ダイビングだから、分かってたら別の日にしたのにー。つД`)・゚・。・

コメント

2007/7/ 6 21:30 from ゆりか

おやおや。お大事に。
血小板が足りないのかね?

あたし、親知らず抜いたあと縫ったけど、しばらく忙しくて歯医者さんにいけないって電話したら、「自分で抜糸していいよ」っていわれたので、鏡見ながら自分で抜糸したよん。
にゅるにゅると歯茎から糸が出て来るのは、気が弱い人には無理かも~(笑)

2007/7/13 08:16 from 大槻昌弥

多量の麻酔を使用すると・・・
口が動かなくなってしまうのね。

親知らずなんて難抜歯っていうぐらいに手ごわい術なんだそうです。
あたしなんぞは、親知らずに麻酔3本もつかって、しかも切れかけても終わらなかったし、口が麻痺して動かすと痛かったです。

しかも、「痛くても大きな口をあけて動かさないと一生動かなくなります」なんて、脅かされてしまったりして。