最近周囲でもレーシック(視力矯正手術)を受ける人がいるけど、僕には恐ろしくてできません…、それに航空身体検査基準に不適合となってしまう。つまり一生パイロットになることができない体になってしまうのです。一応、飛行機の免許取得を考えているので、僕がレーシックを受けることはありません。

確かにコンタクトレンズって煩わしい。毎晩外して洗って。っていうか外すと見えねーし。つけたままうっかり寝てしまうと、起きた時に「目がぁー!目がぁー!」ってなるし。

とくにダイビングが終わって帰りの車の中でウトウトしたりすると「目がー!」。仮眠の多い生活ではとく煩わしい。基本的に「ちゃんと寝る準備」しないと寝ることが許されない。うたた寝厳禁!

そこで今、ピュアビジョンを試し中。つけたまま寝ることができる連続装用レンズです。

これでもつけたまま寝ると、まあ多少は「目がー」ってなるんだけど、かなりマシ。やはりつけたまま寝てもokという安心感はかなり嬉しい感じです。

コメント

2007/7/11 12:40 from あゆみに

夕べつけたまま寝ちゃいました。
『目がーっ』とはならなかったけど、
現在はめがね着用。

ピュアビジョン、気になります。

2007/7/11 13:15 from みやまえ

洗ったりしないでいいってのもメリットですね。ちょっと高いのが難点だけど。

2007/7/11 23:28 from ☆サマンサ☆

「目がぁー!目がぁー!」
ってこの感覚よく分かりますわ。(笑)

2007/7/13 08:05 from 大槻昌弥

なに「目がぁー!目がぁー!」ですって。

そのうち・・・
「寺~!寺~!」ちーん。

さらに・・・
背後から「ぺた~!ぺた~!」ぞぞぞっ!

っていうふいに肝試し。

やっぱし、メガネが一番簡単よね。