BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ディスプレイ新調

しつこくCRT派だった僕もついに液晶ディスプレイを購入しました。ここ15年間、RD17G、RDF22S、と連続で三菱を使ってきた僕が選んだのはやっぱり三菱MDT241WG

PC用ディスプレイとしてはかなり大型なものだけど、今までが巨大な22インチCRTだったから、設置してみると思ったよりかなりコンパクトな印象。ツルテカフレームは店頭で他機種と並んでいると非常にかっこ悪い感じだったけど、単独だと最初の印象ほどは悪くない。

「色々繋げてフルHD表示できる」のが売りで、DVI、D-SUB、HDMI×2、D5、S、と入力系が豊富。俺様センターを構築するのに最適。でも今のところWiiくらいしか繋ぐものがないのでPS3とか地デジチューナーとかが欲しくなるのは時間の問題だろう。

映りはやはり別世界。最近はノートPCのディスプレイ解像度が上がったこともあってノートPCの使用頻度のほうが圧倒的に高いんだけど、これくらい表示環境に差があると、デスクトップメインに戻りたくなってくるね。

IMG_0629

キーボードも黒にしないと変だな…。

さて、巨大CRTはいずれ事務所に移動して巨大×2デュアルを試してみようかと…。

コメント

2007/8/24 18:37 from はせ

うちはベンキューのモニターですよ。
プレステ3も繋げれる最新機種です。
なんとかって端子も付いてます。
はやくプレステ3が欲しいです。

2007/8/24 18:39 from みやまえ

そんないいの使ってるのか。
はせらしくないなあ。
がっかりだ。

2007/8/24 18:59 from きく

最近は19インチ安くなったな~と思ったら、それより上いってましたか。
でかいの良いよね。
うちも壊れてないけど大きいのに変えたいくらいだもんな~

2007/8/24 19:08 from Q

HHKBですか。私も自宅のMacに使ってます。

2007/8/26 06:00 from 魔法少女まさや

うちではソニーの32型テレビ(WXGAクラス)にPCつなげているのが1台あるんですけど・・・
A4書類なら2倍ぐらいに拡大しても横スクロール不要で「横長って結構便利かも。」とか思っていますw。

大画面だと字が大きいとディスプレイを覗き込まないですむのがいいのでR。
ということで老眼対策にも大画面よね。