BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)石垣兵器

石垣島と言えばいつもわりと大人数で川平のペンションや民宿でワイワイとやる感じなのですが、来月の石垣島は結局、R56と二人っきりで市街のチョットいいホテル♥に泊まりながらの武者修行となりそうな予感が。((;゚Д゚)

カメラのほうは、今回はデカいのを持っていかずに、IXYの方向で。

ワイドレンズで、おマンタを撮りたいです。

P9114808

M67のやつと比べるとかなりコンパクトだけど、重量はやっぱりズッシリ。

ストロボは付けません。…ていうか、レンズのマウントベースを付けたら三脚穴とられちゃったので、手持ちのアームが使えないのだ。

まあ、コンパクトの機動性メリットを考えたら、ここまでにしておいたほうがいいだろうけどね。ストロボがないぶんは、未だ発売されないSILKYPIX Marine Photographyのテスト版でカバーします。

コメント

2007/9/12 23:45 from Anonymous

あら♪それなら・・・。

って、流石に石垣島に「飲み」だけでは行けない・・・(笑)

おマンタ写真楽しみにしてま~す(^_-)-☆