秩父サイクルトレインに参加するはずだったんだけど、抽選にはずれてしまったらしい。で、予定が空いてしまったが走りたい。

通勤以外でまともに走るのが春の宇都宮以来。やばい。自分よりも後に始めたはずの自転車仲間らが次々と剛脚猛者になっていき、(怖くて)なかなか一緒に走ることができずモジモジしている中、今回は女性メンバー多めのまったりペースサイクリング会をこっそりやるという情報を他人の日記のコメントでゲットしちゃったので、なんとか混ざらせてもらいました。

しかし「女の子たちとまったりサイクリング♪」なわけない。往復100km以上のコースに、山道つき(実は「100km+山」は初めて)。軽くちぎられてしまう可能性はかなり高いのです。

ということで頑張ってきました。まあ坂は「少し」だった(らしい)けど。

見事な紅葉が楽しめました。でもそろそろヒルクライムはシーズン終わりですね。

本日の走行距離:107km

HI390002 HI390005

コメント

2007/11/19 13:12 from ゆりか

おつかれさま~ もさんもいっしょだったのかな?
最近ノちゃんの豪脚度がますます上がり、あたしもついていけませーん

きのうは午後別ポタがあったので、コグコグに練習に行ってきました。
坂練習するだけの2時間。でも楽しかったよ。

2007/11/19 14:47 from とめ吉

秩父いってきました

荻窪のクラブで登録して
見事当選してました

50キロコースでした

いやー、楽しかったっすよ

またいってみたいですわ

2007/11/19 15:12 from みやまえ

久しぶりにノさん一緒だったはずなのに、坂道では差がつきすぎて登ってる姿を見られなかったとゆう、、

2007/11/19 15:13 from みやまえ

>とめ吉

むきゃーo(`ω´*)o

2007/11/20 00:53 from ゆりか

そうか、今走ればもしかしていい勝負?(w
いやいや、
しかし、江ノ島以来ご無沙汰ですね。たまにはいっしょに走りましょうね。

2007/11/22 11:04 from けんけん

久しぶり!
今年の夏は、そっち方面の”大岳鍾乳洞”と
”三ツ合鍾乳洞”に行ったよ。
鍾乳洞は夏場は涼しいのでお勧め。
”大岳鍾乳洞”は中が結構狭かったので、
ヘルメット&チャリライト大活躍でした。
まあうちからだと、八王子の山&武蔵五日市過ぎてから
ずっと山登りだったのでなかなか大変だったよ。
次は奥多摩辺りまで・・・

2007/12/ 1 06:43 from まさやくん

かのと岩は、短いのに真っ暗で先が見えない手掘りトンネルとか、裂け目の鎖場が楽しいです。

クロカン仕様ならば、暗いトンネルを抜けてから全線ダートとなる山道(鋸山林道)を奥多摩に抜けて行くことが出来ます。

ほぼ全線がプチ瓦場ありのバラスト路面ですので、ダートの醍醐味を満喫できる道です。

地方遠征の前にダートの馴らしをするとかいう場合はおさえておきたいコースです。

38B以上ならば楽勝ですが、上達すれば28Bぐらいでも乗りこなせるみちです。
さすがに28Bより細いタイヤは履かせる気がしませんでしたけど。

ダートでは、タイヤのコードにパッチを張っても強度が出ないので、万が一にもタイヤサイドを切ってしまったときの予備タイヤは必需です。

ちなみに、反対側の奥多摩から上がると、上りがきついですが降りが長いように思います。