BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

日本人がツール出場

新城幸也ツール・ド・フランス出場が決定した。日本人選手の出場は史上2人目、13年ぶりです。とても凄いことだと思うのですが、やはり今のところ一般紙やニュースでがっつり取り上げてくれるような雰囲気でもなさそうですね。日本人初の完走を目指して欲しいけど、スプリンター扱いらしいので難しいだろうか。自分の仕事がこなせればいいですね。ステージ優勝できる?

新城幸也石垣島出身です。僕は7年前から何度か石垣島に行ってるけど、あっちでも最近明らかに自転車乗りの姿が増えてきた(超暑いのに)。ちょうど一昨日、向こうのダイビングインストラクターに「石垣出身の選手がツールに出られる可能性が出てるんだけど、知ってるかね」と聞いてみたら普通に知ってた。地元ではちゃんと有名人で、それなりに盛り上がっているらしい。