BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)TOKYOエンデューロ2009

年末の恒例行事。1年に1度の全速力で走る日です。

気がつくと最初の参加からもう5年目だ。びっくり。

今年は、もれ、よめ、よめ弟の3人チームで参加。

今年はスタート地点とコースが少し変更になって、例の死の最終コーナーがなくなった。おかげでかなり走りやすい。しかしピットがメインコースから遠くなったため、選手交代のタイミングが戦略上重要になった。

ということで今回は3人いるので交代を最小限にして順番に走ることにした。自分の持ち時間は1時間半。

さて、昨年はひどい土砂降り。今年はうって変わって晴天。暑いくらい。最高!昨年より出走者の数はかなり多いが、コース変更のおかげで流れはスムース。コース全域にスリップストリームが流れているような状態だ。おかげでほぼ1人になることがなかったので、かなり快走できた。例年よりはかなり速く走れたんじゃないかな。集団の先頭になったときは死にそうになったけど。

レース走行、楽しい。

TOKYOエンデューロ2009 TOKYOエンデューロ2009