BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

お買い物(Apple編)

先日iPadを買ったばかりだけど、今日はiPhone 4を予約して、さらに新Mac miniを注文しました。

Appleに興味なさそうな人が突然どうしたんだよと思われそうですが、実はそろそろアプリ開発参入を、ということで。

開発環境やApple検閲の問題などから長らく躊躇していたのですが、とりあえずiPhoneアプリ開発を体験してみるところからやってみる。具体的には何を作ったらいいのか全く思いつきません。とりあえずMacの使い方からお勉強。

Appleだけじゃなくて、近いうちにAndoroid端末も手に入れて、開発環境も含めて色々と比較してみたいと思っています。

iPad     iPhone 4     Mac mini