BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)ホノルルへ向けて

なにげに160kmというのは経験がないので、練習をしておきたいんだけど、まったく進んでいない練習。

月曜日は久しぶりに連光寺あたりまで行ってきました。夏やばい。多摩サイを流している時は快適だけど、一般道の信号待ちは車の排気と下からの熱波で焼け死ぬ。坂に入ると心拍数終了。…暑いからつってもハワイも暑いからなあ、、

走行距離40km。程遠すぐる。長距離の練習をしなくては。

自転車

コメント

2010/7/21 18:26 from Q

 いいっすねー。奥さまのペースで長時間一緒に走るんだったら、休憩しながら一日走るっていうのを一回くらいやっておくと良いかもですね。

2010/7/22 06:10 from ゆりか

同じ日に170kmほど走ってました。暑かったねぇ。
こまめに水分を補給して、たまに水かぶると気化熱で涼しいのでボトルで水鉄砲して遊ぶ(笑
ジャージの真ん中のポケットに氷(凍ったペットボトル)しょって走るとかなり楽だけど、ホノルルにはあるのかしらー。

2010/7/22 15:42 from みやまえ

氷は豊富に用意されてるって言ってたから、ジップロックに詰めてもらって背負えばいいのかな。

2010/7/22 16:59 from Q

 ホノルルはたしか25kmおきくらいにエイドステーションがあるはず。俺が行った時は最後のエイドステーションはかき氷だったかアイスだったかがありました。
 なので、水はロングボトル×2でOKだと思いますよ。ステーションでフルーツとか食って水を必ず補給しておけば。後は日焼け止めじゃないすか、実際のところ重要なのって。


・・あぁ俺も行きたくなってきました。来年こそはイタリアかなぁ。

2010/7/22 17:11 from みやまえ

でも昨年JALがメインスポンサーを降りてから、いろいろとショボくなってしまったそうです。去年は参加者もずいぶん減ったみたいですね。

2010/7/27 14:37 from 美少女まさや

レーニングに富士山を見に行ってくるのもよいぞ。

相模湖津久井湖の青根から峠まで5%の緩い坂がコンスタントに続いて、峠のトンネルを抜けると山中湖のセブンイレブンまで急な下り。

吉祥寺からだと山中湖のセブンイレブンで100キロ越えたぐらいのかんじです。

道志村役場の近くにある店が唯一の補給ポイントなので、フロントバックなどを活用して(八王子あたりの店で)食料や飲料水は多めに確保するのがポイントかな。

忍野村は名水の里だね。