BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)黄金崎(#499-500):500本記念!

500本記念

水温が信じられないほど高くなってる!下のほうでも27℃とか。水面に至っては30℃超えている。これじゃ真夏の沖縄じゃないか。伊豆でこんなの経験したことがない。しかもまだ7月。例年だとまだ22℃前後のはずの時期。どうなってんだこりゃ。

水中のほうは、イバラタツ2個体に、ミジンベニハゼ6個体はすげー!しかしベビーすぎて写真は厳しい。あとアオリイカの産卵も。夏ですね。

カメラを入れずハウジングだけで潜ってしまった人や、水中でカメラがフリーズしてしまった人など、周囲のフォトダイバーのトラブルのおかげでゆっくり撮影できました。(笑)

さて、この日の2本目はついに通算500本!ここまで長かったなあ。特に400本からが長かった。

記念ダイブというと透明度が最悪だったりドライスーツが水没したりと、毎回とにかく良いことが無いんだけど、今回はなぜか良かった。

今まで一度もまともに撮れたことがなかったミナミハコフグの幼魚、ついに撮れた!とにかく撮影が難しい魚だよねこいつ。

ミナミハコフグ幼魚

アオリイカ ミジンベニハゼ

詳細ログ: