BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

サイクルモード

今年はTOKYOエンデューロに参加しないことにしたので、これが今年最後の自転車イベントかな。サイクルモード行ってきました。

平日なのでトークイベントなども少なく、有名人には会えないかなと思ったけど、コルナゴブースに幸也いました。

来客数も土日とあまり変わらない気がしたが、スーツ姿で試乗している人をちらほら見るのは平日ならでは。

 

さて、2011モデルの気になる自転車は、、「ピナレロ・クアトロ」。「デローザ・R848」。「キャノンデール・CAAD10」。あたり。

その他エントリー向けとしてチェックしておきたいのが、、完成車で6万円台という「ジャイアント・OCR」。コンフォートアルミの「アンカー・RFA5」。あたり。

しかし、キャノンデールとかスペシャライズドとかジャイアントとか出展してないのね。サイクルモードには何でももあると思い込んでいた。

 

サイクルモードと言えば試乗。例年「せっかくだから」と高級モデルに乗ってみたりして、結局硬すぎて印象良くなく終わったりしてたんだけど、今回は買い替え対象としてもう少し現実的なモデルに乗ってみる。

ということで今回は一番気になっていた、ピナレロ・クアトロ(アテナ)に試乗してみました。

ピナレロ・クアトロ(アテナ)

良かった。( ´∀`)

コントロール感すごく素直な印象。ダンシングもコーナリングもなめらかに反応してくれます。硬さは感じないけどたわみも感じない。すごく自分にちょうどいい。走りだしてすぐに違和感がゼロで、今すぐにでもどこまでも走って行けそうです。今まで試乗した自転車で初めて良いと思った。見た目もかっこいいし、これはかなり欲しまってきた。

今の自転車が壊れたらこれ買うな。たぶん壊れないんだろうけど。

アルテグラ完成車で36.8万円。105完成車で29.8万円。

 

その他気になったものといえば、パイオニアが参考出品していたAndroidサイコンですかね。かなり気になりますが筐体デザインがイケてなさすぎて興味を失う。あくまで参考出品ですけどね。

コメント

2010/11/ 6 11:00 from ゆりか

Androidサイコンは気になってた。そうか、やっぱり現物見てもイマイチなの?

ところでもう買い替えるの!?