BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ぶらり広島食い倒れの旅

妻の人が突然「旅に出たい」とか言い出したので、僕も乗っかる形で突然広島へ旅行に行って来ました。こんなに急でも結構旅行できるもんですねえ。。

個人的に広島は、一度訪れたい場所の第一位でした。やっと行けた。

宮島、厳島神社

P2059876.JPG P2059868.JPG

原爆ドーム平和記念公園

P2059905.JPG P2059918.JPG

呉。

P2069929.JPG P2069931.JPG

そしてこの殺人的な階段は、呉にある「両城の200階段」。

P2069944.JPG P2069936.JPG

映画「海猿」の訓練シーンのロケ地です。

364179.jpg

この階段はヤバイ。下を見ると足がすくむ、というより、上を見ると後ろへひっくり返りそうになります。足元だけを見て一歩一歩登って行くしかない。油断すると本当に命を落とすことになりそうです。

信じられないことに、階段の途中に普通に家の玄関がある。初心者には、手すりを離して玄関に飛び込むのすらちょっと勇気がいる感じ。タワーマンション並みの絶景ですが、どうやって引っ越して来たのか気になります。どこかにエレベーターがあるに違いない。