BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(事務所移転)契約完了

事務所移転

約2ヶ月間のフリーレントを頂いたので、引越しはまだ先です。

契約の場に家主が来るのかと思ったら来なかった(わりとそういうもんらしい)。1度も会うことなく契約になってしまった。

不動産屋の担当の方と雑談。実家が宮城なのだそうで。家族とはしばらく連絡が取れなかったけど無事(家も)だったとのこと。でも友人が亡くなり、今も連絡のつかない人もいるとの事... 言葉もありません。

そんなことも知らず地震の翌日から入居日の交渉とかやってた俺申し訳ないっ!

これほどの大規模災害になると、「知人の知人が被災者」ってのは誰にでもありえる。他人ごとのような発言のないようにしたい。