BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

最近10ヶ月の俺の行動範囲を晒してみる

このへんの記事のやつですね。

iPhoneは勝手に位置情報を逐一自動的に記録して内部に10ヶ月分保存していると。それを読み込んで地図上に表示するソフトが登場したという話。

不気味がる人の気持ちも分かるけど、個人的には楽しげな機能だと感じたので、早速遊んでみる。

ていうか、俺どうせ職場までの往復くらいしか行動してないんだろ。知ってます。

と思ったら意外と動き回っていた。

20110422_1.png

伊豆へは行ってますな。(最近行けてないけど)

自転車で富士山を一周したような記録もあるね。

ディズニーランドへ行った形跡まで残っておる。

ズームアウトして日本全国。

20110422_2.png

名古屋行ったわ。 広島へも行った

宇都宮はジャパンカップですね。

北海道へも行ってる。

さらにズームアウトして世界。

20110422_3.png

あ。ハワイ行ったわ

俺最近引きこもってるなー。と思ってたんだけど、意外と外に出てた。まあここ2ヶ月くらいは完全に引きこもってますけどね。

超お手軽全自動ライフログ。これは楽しい。