BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

iPhone/iPad「実況ツイート Twistream」

mza_1134480595321410087.170x170-75配信開始でございます!

「実況ツイート Twistream」は、ハッシュタグなどキーワード検索したツイートをニコニコ動画のコメント風に表示する無料アプリです。iPhone/iPad両対応です。

Twitter Streaming APIを使っているので、発信されたツイートがリアルタイムに流れます。

スポーツ中継などで、テレビのそばにiPadを置いて関連コメントをダラ見するような使い方を想定しています。

ほとんどのTwitterクライアントでは、TLの流れが早すぎるとまともに読むことができなくなってしまいますが、このアプリなら視覚的に追いかけることができます。

イベントなどでのTL上映にもどうぞ。

ダラ流し専用アプリなので、発信には他のアプリを併用してくださいね。

Screenshot_9

余談)7月に#jspocycleを流すために作ったアプリです。

コメント

2012/4/19 02:02 from こてつ

どのキーワードでも、タイムラインが流れないのでどうにかして下さい

2012/4/19 02:18 from みやまえ

まずは人気のあるハッシュタグ(#nowplaying など)で試してみてください。

起動後に発信されたツイートをリアルタイムに流すアプリのため、キーワードによっては最初のツイートがなかなか表示されない場合があります。 (このへん見せ方は今後のアップデートで改善予定です)

また、Twitter Streaming APIの制約により、一部の日本語のキーワードは正常にヒットしない場合があります。