BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#533-534 黄金崎

気温は随分上がってきたけど水温は1ヶ月前とあまり変わっていないようだ。ちょっと寒い。

カメラをハウジングに入れる時に、ストロボをポップアップさせるのを忘れてしまい、ストロボが光らず、撮影を断念。こういう場合、普通なら撮影モードをAUTOにしてレンズを手で覆いシャッターを押すとストロボが上がるんだけど、先日のプチ水没事故あたりからこれがうまく動かなくなってしまった。今後は気をつけなければ。

P5201442

カメラをセットしなおして2本目。この日は師匠と2人だけなので、とにかくガツガツ泳ぎまくり。1本目で撮影できなかったオキナワベニハゼ、ハナタツなどを撮影してまわって、そろそろEXということろ、1本目で出ていなかったヒレナガネジリンボウを発見。もうエアが無いけど撮影。がっつり1時間以上潜り、ほとんどエアを使いきってEX。

皆で潜るダイビングも楽しいけど、たまには2人だけでというのも楽しいものです。

P5201488 P5201472

P5201461 P5201453

詳しいログ