BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#545-546 黄金崎

東伊豆が荒れているようで珍しく混雑の黄金崎。

久しぶりのニシキフウライウオ。しかも複数個体見られる当たり年の到来。

PA071771

PA071779

1本目の帰りは珍しく強い沖出しの流れでEXまで戻るのが大変なほど。

2本目では、砂に埋まってた時はヒラメだと思ってたら出てきたらサカタザメの子供。こんな小さいのを見るのは珍しい。

PA071808

ハタタテハゼは沖縄では普通種だけど伊豆で見るのはかなり珍しい。

PA071822

ぼんやり砂地を観察していたら、テンスっぽい形をしたゴミクズ、っていうかテンスの幼魚(極小で半透明)を発見!(我ながらよくこんなもん見えたと思う)今まで見つけた魚で最も見つけにくいもののひとつだったと思うが、写真が無理だったのが残念。

PA071795

PA071810

iOS6のパノラマ撮影楽しい。

黄金崎

詳しいログ: