BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

新しいMacBook Airを注文

20130611mba

楽しみにしていた新MacBook Airが発表されました。

Haswell搭載でバッテリー駆動時間が伸びました。無線LANIEEE802.11ac対応になりました。…以上、ということで、予想されていた範囲中の最小の変化にとどまりました。Retinaは載らなかったし、ストレージやメモリも変化なし。OS X Mavericksまだ先なので、かなり地味なマイナーチェンジです。

駆動時間を変えずにバッテリーを小さくすることで筐体を変えてくる可能性もあるかと思ったのですが、なかったですね。メモリは16GB欲しかったところだけど、MBPとの差別化を考えるとまだなのか。Retinaは駆動時間との兼ね合いなどを考えるとまだ必須とは考えていないし、MBP 13"のパネルの解像度はちょっと微妙なのでまだいいや。

いずれにしても愛用のAirのメモリ4GBで結構苦労しているので、予定通りフルてんこ盛りのAir 13"を注文。あとTime Capsuleも注文。11acをすぐに体験できるのが楽しみ。