BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)ジャージポケットの整理術

見た瞬間に、これいい!と思った。

≫ 滑らない、逃げない、落とさない!チャリダーにとって最強のケースがやってきた!スティッキーポッドが日本上陸! | サイクリングニュース : CYCLINGTIME.com

スティッキーポッド スティッキーポッド

自転車ジャージのバックポケットは意外に収納力があるので、自転車に乗り慣れてくると携行する荷物はポケット収納だけ、となっていくわけですが、細かいものを色々詰め込むと出し入れするときに落としがちだし(俺はどこかでクレジットカードを落とした)、使い勝手は微妙なところもあります。

そこで、ポケットにジャストサイズの大容量のポーチがあると便利に違いない。

簡易的にはこんなんでもいいわ↓ 安いし軽い。

≫ IN-AD1BK【アダプタポーチ(ブラック)】ACアダプタをコンパクトに収納できる便利なポーチ。ブラック。 - サンワサプライ株式会社
IN-AD1BK

防水ではないけど、メッシュだから蒸れにくいだろうし、雨が降ってきたらポーチ丸ごとビニール袋に入れてしまえばいい。