遂に常時接続か? (00/6/18)

 スピードネットに裏切られ、当分実現しないかと諦めかけていたインターネット常時接続。が、NTTのIP接続サービスが7月17日より調布市でのサービスを開始すると発表され、遂に常時接続が実現できる可能性が濃厚となった。楽しみ。

意味なかった (00/6/16)

 下の続き。どうやら、そもそもWindows 2000では赤外線ポートでのCOMポートエミュレーションができないらしい。わざわざ赤外線ポートの付いてる機種を選んだのにー。

だいなぶっく (00/6/9)

image 買いましたネタが続くけど、2年半使ったVAIO505も限界が来た(性能うんぬんよりキーボードが壊れたりなど物理的にも)ので、ノートPCを買った。下でも書いた通り、VAIO SRを買う予定だったんだけど、赤外線ポートがないので、結局DynaBook SS 3440の企業向けモデルにした。VAIOと同じ重量ながら、一回り大きなディスプレイ、しかもこのサイズで100Base-Tがそのままささる上、PCMCIAスロットが2基付いてるのが魅力。キーピッチも大きめで、なかなか良くできている。が、赤外線ポートをCOMポートにバインドする方法がわかんないよー。ところで、P3-500って我が家で最速マシンだけど、メモリ64MBでWindows 2000はちょっとつらい。

ごーぺけ (00/6/1)

image NM502iがあんまり小っちゃく、かつサイバーなので、思わず合わせてPalm Vx(日本語版)を買ってしまった。が、なんか下スクロールボタンが妙に押しにくい(ここだけクリック感ゼロ)。初期不良か?しかもしかも、充電しても電源が入らない。うげー!(その後、ハードウェアリセットしたら電源は入った)早速入院かなあ。ああ、しかしこのヒンヤリとした質感と小ささはたまらんです。