realMYST (00/10/31)

image realMYSTのデモ版を試してみた。あのMYSTがリアルタイムでグリグリ動と言えば、昔MYSTにハマった経験のある人にとってはかなりのインパクトだろう。MYSTは「悩んで悩んで悩めば、なんとかなる」という、意地悪すぎない絶妙な謎解きが気持ちいいゲームだったが、自由に動ける分だけ「怪しいポイント」がわかりにくく、もしかすると難易度は相当アップしてるかもしれず、ゲームバランスは少し心配。昔MYSTをやったことがある人にだけ強くオススメ。

「ビットアーツ.会社」とか (00/10/25)

 .com、.netの代わりに「.会社」「.ネット」といった日本語属性のドメインの登録がスタートした。「ビットアーツ.会社」とか「みやまえ.ネット」ってな具合。んー、いくらなんでもそんなのありかよ。と思うけど、皆さんどう思いますか。

変なプリンタ続々 (00/10/18)

 マウスに内蔵のラベルプリンタが登場したかと思えば、今度はマウスパッドに内蔵のラベルプリンタが登場。どっちもカシオ製品だけど、マウスパッドのほうはニュースリリースも見つからない。便利かどうかは使ってみなければわからない。発想が奇抜。

3年目突入 (00/10/16)

 昨日はビットアーツ設立記念日(2周年)でした。最近は事務所をオープンしたり、したり、したり、と色々ありましたが、これからも頑張ります。

司令官気分なディスプレイ (00/10/4)

 お誕生日おめでとうございます>おれ。それはさておき、ここで紹介されている3Dディスプレイはスターウォーズのホログラムとか宇宙戦隊の司令部みたいで、魅力的だー。

ナビと伊豆までGO (00/10/2)

image デミよ号にカーナビを取り付け、日帰りで西伊豆(大瀬崎)まで行ってきた。取り付け奮闘記とその結果をレポートするよん。